海外生活 Life in the Netherlands: 【カフェ情報 No.6 】アイントホーフェン!ブラウニーが美味しい☆Brownies & Downies

2017年12月2日土曜日

【カフェ情報 No.6 】アイントホーフェン!ブラウニーが美味しい☆Brownies & Downies

Eindhoven(アイントホーフェン)で、美味しいブラウニーが食べたい!なら、この「Brownies & Downies」がおすすめです。

場所は、フィリップススタジアム近くのスーパーマーケット「EMTÉ」と同じ建物の1階にあります。大通りとは反対側にあるので、ぐるっと建物を周った所、EMTÉの入り口の隣にあります。

お天気のいい日には、外に椅子やテーブルが並ぶけれど、みんな「太陽の下でお茶を楽しみたい!」と思うのか、店内は席が空いているのに、テラス席は大人気!


店内もとてもおしゃれ!木の味わいあるテーブルに、アンティークの雑貨やランプ、落ち着いた色合いの家具が置かれていて心地よい雰囲気のカフェです。


こちらのカフェは、障がいがある方が従業員として、キッチン、接客など様々な仕事を担当し働いています。メニューカードや店内の壁には、働くスタッフの顔写真が飾られています。このカフェがオープンしたばかりの時に行ったときには、まだメニューの名前や取り方などに時間がかかっていたのですが、先日行った際には接客から注文までとてもスムーズで、早くなっていて、感動しました。

ここで働いている従業員の方を見ていると、笑顔で自信をもって働ける環境をつくることって、大事だなと思います。障がいがあるからこの仕事しかできないとか、限定した環境じゃなくて、もっと環境をつくっていく事も大切だと感じます。環境があれば、能力もやる気もどんどん湧いてきて、成長していくものだと思います。このカフェのように、障がいのある方でも笑顔で自信を持って働いている姿を見ると、そんなふうに思います。



紅茶を頼むと、下の写真のように色んな紅茶から選ぶことができます。また、デザートも美味しいのですが、ランチ時に何度か利用していますが、どれを頼んでも美味しいので食事利用としてもおすすめです。


お店がブラウニーという名前だけあって、飲み物を頼むと小さなブラウニーもサービスでついてきます。このブラウニーが、本当に美味しくて!私はいつも別にブラウニーだけを注文しています。

お店の雰囲気、コンセプト、従業員のサービス、食事などどれも美味しくておすすめです!


<カフェ情報>
店名:Brownies & Downies
住所:Victoriapark 15611 BM Eindhoven, Nederland
URL: https://www.browniesanddownieseindhoven.nl/

関連記事:【カフェ情報 No.4 】美味しいオーガニックのパンが食べられる☆Stadsbakkerij Broodt
関連記事:【カフェ情報No.1 】大好きなベーグルカフェ☆ Bagels & Beans


0 件のコメント:

コメントを投稿