海外生活 Life in the Netherlands: 自分にとってのお気に入りを見つける楽しさ☆

2017年7月12日水曜日

自分にとってのお気に入りを見つける楽しさ☆

以前の記事でも紹介した、オランダ全土にあり、地元の人で週末は賑わう「Het GOED」に、またまた先週末行ってきたのですが、ちょうどアンティークフェアをしていました。



こんな、可愛いポットも売られていて、「可愛い!」とは思ったものの既に2つほど持ってるし、使わないだろうなーと思い買いませんでした。



私が、今回見つけて購入したのは、カップケーキをのせるように、このスタンドのついた
レース柄のお皿☆



あと最近、乗馬を始めたいなーと思っているので、始める前の勉強のためにオランダ語で
乗馬や馬に関することが書かれている子供用の本を購入しました。



中はこんな感じで、イラストが多く分かりやすいです。


これが、普段の生活では使わない単語が多く、知らない単語もたくさんあったり、馬の世話の仕方や、乗馬について、馬の食事などについても書かれていたので、とても勉強になりました。



それにしても、週末にHet GOEDに行ったとき駐車場もほぼ満車・・・・・・どれだけオランダ人はリサイクルがすきなんだ?!他にも、Action(アクション)とか安いお店もあるのになんで?と思いパートナーと、オランダ人の友人に聞いてみると、Action(アクション)などは、確かに値段は安いが商品の質も安っぽい。

でも、Het GOEDのようなリサイクルショップは、安いものもあれば、いい品物もある。そして、お得な値段で自分のお気に入りを見つける楽しさがあるらしいです。

私は、リサイクルショップとかオランダに来るまで、あまりいったことがなかったのですが、ここに来てからたまに行くようになり、いろんなものがごちゃ混ぜに並んでいる中から、「自分にとってのお気に入り」を見つけるのってワクワクして楽しいなーと思うようになりました。

目的をもって探すときもあれば、ただ何かが見つかればいいなと思って探すときもあります。そのため、何も見つからない時もあれば、「これ素敵!」「これいいな!」というものに出会える時もあります。

そして、何かを見つけた時、自分の感覚が「これだよ!」と語りかけるような、そんなものを手にしたときは嬉しい気持ちになります。

たくさんの物がある中から、自分の感覚で「自分にとってのお気に入り」を見つける。何だか楽しい☆


関連記事:オランダ人は大好き!セカンドハンドのお店を活用しよう!



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿