海外生活 Life in the Netherlands: Eindhoven(アイントホーフェン)で開催されるマーケットを紹介!

2017年6月3日土曜日

Eindhoven(アイントホーフェン)で開催されるマーケットを紹介!

ここ最近のオランダは、すっかり初夏のような暑さが続いています。Eindhoven(アイントホーフェン)でも、すっかり夏のファッションで歩いている人を多く見かけます。

今回は、Eindhoven(アイントホーフェン)で開催されているマーケット(市場)を紹介していきます。これからの時期、気候もよいいので、散歩がてらお買い物を楽しむのもいいですよね。

私的には、スーパーで買い物も便利だけれど、お店の人とお喋りしたり、人と触れ合いながら買い物を楽しめるマーケットは大好きです。


City Centre

マーケット(市場)の中で、一番便利な立地で開催されるため、行きやすいと思います。売られているものは、野菜、季節の果物、魚屋、雑貨、服、生地、花類、チーズ、焼き立てのストロープワッフルの屋台も出ています。


私は、今は仕事で行けませんが、オランダに来たばかりの頃はお店の人とお喋りしたり、キベリングを食べたり、新鮮なお野菜や果物を選ぶのが楽しくて、この市場をよく利用していました。

マーケットの良いところは、好きなものを1個から好きなだけ買える事だと思います。そして、野菜や果物も新鮮なのを自分で選び買える事です。スーパーだと、袋に入っていて入れ替える事が出来なかったり、こんなに要らないんだけどな・・・と思うこともあるので、そういうものに関しては、私はマーケットで購入していました。

開催日:毎週火曜日
時間:9:00~15:30頃(冬は14:00)
場所:市内(De Bijenkorfというデパート前の広場)


Catharina Market

規模は小さいですが、買い物やカフェの途中で、たまに立ち寄って除くマーケットです。アンティ―クや、屋台、雑貨などのお店があり、時期により出店するお店が異なります。冬の時期には、チョコレートやお菓子、ホットワインのお店もでています。

開催場所が、市内の中心地でありCatharina大聖堂の前ということもあり、常に賑わっています。周りには、Barやカフェ、レストランが集まるエリアで便利な場所です。

開催日:毎週土曜日
時間:10:00~18:00
場所:Catharinaplein



Biological Market Wilhelminaplein

市内にあり、レストランやカフェのあるエリアの広場にマーケット(市場)が出ます。売られているものは、チーズ、野菜、果物、お肉、パン等の食材がいろいろです。



このエリアは、毎年4月のKings day(国王の日)にも様々なお店が立ち並び、フリーマーケットする人も多く賑わうエリアです。

開催日:毎週土曜日
時間:10:00~16:00頃


Woensel Market

このマーケット(市場)は、とにかく規模が大きくEindhovenで開催されているマーケットの中では、一番大きなものになります。



売られているのは、野菜、果物、日用品、衣類、お肉、花類など様々です。ブラジルやアメリカからの友人は、ステーキが食べたくなると、このマーケットに行きお肉の塊を「ドーーーン!」と買うそうです。このマーケットでは、スーパーよりも断然安く大きいお肉が買えるため、ステーキが食べたいという方や、これからのBBQの時期におすすめです!

開催日:毎週土曜日
時間:9:00~17:00頃


Woensel XL

WoenselXLのショッピングセンターの駐車場で開催されています。

開催日:水曜日の午前中
時間:9:00~12:00


関連記事:Eindhoven(アイントホーフェン)土曜日に開催されているWoensel Marketの紹介


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿