海外生活 Life in the Netherlands: 【カフェ情報 No.3】オランダ風のパンケーキが食べられる☆THE CORNER

2017年5月9日火曜日

【カフェ情報 No.3】オランダ風のパンケーキが食べられる☆THE CORNER

Eindhoven(アイントホーフェン)にある、おすすめカフェシリーズ第3段!

今回は、去年2016年7月にオープンした新しいカフェを紹介します。場所は、市内の中心にある、カテドラルから徒歩2~3分の所です。

その名前も「THE CORNER」!お店の場所も道のコーナーにあるので、場所を示しているというユニークな名前です。お店の外観はこんな感じです。


こちらは、メニュー☆


店内はこじんまりとした、可愛らしい小さなカフェです。ここのオーナー自身が、全て手作りで内装をつくったそうで、家にいるようにくつろいで食事を楽しんでほしいという気持ちでつくったそうです。愛情がこもった、アットホームな雰囲気のカフェです。

でも、内装工事が思ったより時間がかかったそうで、「オープンまで大変だったよー」と話していました。
ちなみに、ここのオーナー・・・とにかくおしゃべりが大好きな人で、いつも行くたびにめっちゃしゃべってきます(笑)



このお店では、オランダ風のパンケーキPannenkoek)が食べられます。日本のパンケーキと違い、オランダのパンケーキはクレープのように薄い生地で、お皿からあふれそうなほどの大きさが特徴です。メニューもいろいろありデザート系のパンケーキから、食事系のパンケーキまであり、どれにしようか迷ってしまいます。

今回、私が注文したのはApple Cinnamon(リンゴとシナモンの蜂蜜がけ)パンケーキです。すごく美味しくて、ペロッと食べちゃいます。薄いけれど大きいので、食べ終わった頃にはお腹がいっぱいになりますよ!

ちなみに、パンケーキ以外にも、手作りのケーキやクッキーもカウンターのショーケースに並んでいるので食事だけでなく、カフェ利用としてもおすすめです。


また、以下ブレックファースト、ランチメニューもありますがが、その他にも、パンケーキ、サラダ、スムージーなどもあります。

<メニュー>

Breakfast(朝食)9.95ユーロ
※12:00まで注文可能 

Lunch(ランチ) 12.95ユーロ
※12:00から注文可能

<パンケーキのメニュー>

デザート系
Plain 4.50ユーロ
Blueberry/Raspberry 5.95ユーロ
Banana Caramel 5.95ユーロ
Apple Cinnamon 5.95ユーロ
Nutella Strawberry  6.95ユーロ
Strawberry Mint 6.50ユーロ
Vanilla Ice/Cream 6.95ユーロ
La Dame Blanche”   7.95ユーロ

食事系
Bacon or Cheese 5.95ユーロ
Bacon & Cheese 6.95ユーロ
Chicken & Paprika 7.50ユーロ
Salmon & Chives 7.75ユーロ
Veggi(Paprika, Onion, Tomatoes & Cheese) 7.95ユーロ
“La Fabian” (Apple, Banana, Bacon & Cheese) 7.95ユーロ

そして、オランダでは定番のフレッシュ・ミントがたっぷりはいった、ミントティーも美味しいので是非、試してみて下さいね。


<お店情報>
店名:THE CORNER
住所:Grote Berg 22, 5611 KK Eindhoven
Web:https://nl-nl.facebook.com/thecornereindhoven/
営業時間:
月~金 9:00~18:00
土・日 9:30~18:30
※営業時間は変更になる可能性があるため、最新情報はHPをご確認ください。

関連記事:【カフェ情報No.1 】大好きなベーグルカフェ☆ Bagels & Beans
関連記事:【カフェ情報 No.2】図書館内にあるおしゃれカフェ☆Library Cafe

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿