海外生活 Life in the Netherlands: Decathlon(デカトロン)の新店舗がEindhoven(アイントホーフェン)にオープン!

2016年10月19日水曜日

Decathlon(デカトロン)の新店舗がEindhoven(アイントホーフェン)にオープン!

今日、10月19日(水)に、Decathlon(デカトロン)の新店舗がオープンしたので早速行ってきました。

今までは、市内から車で20分位行かないといけない郊外にお店があったので、「あれ買いたいな」と思っても、ついそこまで行くのが遠く感じていたのですが、今日から市内に新店舗がオープンしたので、これでいつでも買い物に行くことができるので嬉しいです!

場所は、Eindhoven(アイントホーフェン)駅から徒歩2分、市内のショッピングエリアの中心にあり、PIAZZAの2階に店舗が入っています。
※日本式で2階です。オランダ式では1階にあたります。

今日は、PIAZZAやBijenkorfの前でスケートボード、ローラースケート、バスケット、ボクシング等、Decathlon(デカトロン)らしい様々なスポーツが体験できるイベントを開催していました。家族連れや、子供達が楽しそうに遊んでいる横で、DJが音楽をかけて盛り上げているという・・・オランダらしいイベントでした。


<Decathlon(デカトロン)てどんなお店?>

Decathlon(デカトロン)は、フランスに本社があり、アウトドア用品や、スポーツ用品を取り扱いしている大手企業です。現在、世界26ヶ国に展開しており、オランダでも人気のお店です。

ここEindhoven(アイントホーフェン)にも、2店舗お店があります。日本にも、Decathlon Japan(デカトロン・ジャパン)として、店舗があるので知っているよ!という方もいるのではないでしょうか?


<どんなものが売られているの?>

アウトドア・スポーツ用品全般は、ほぼ買うことができます。

<取り扱い>
登山、ハイキング、トレッキング、キャンプ用品
ランニング用品
ヨガ、エクササイズ、フィットネス用品
スキー、スノボー用品
水泳用品
ウォータースポーツ用品
球技スポーツ用品
ラケットスポーツ用品
一般自転車用品
ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク用品
など・・・

今日は、オープン初日だったので、店内は人がたくさん・・・店員もたくさん・・・ちょっとびっくりしました。

店内は、各用品ごとに陳列されているので、商品も探しやすく、見やすいので、いつも助かります。ただ、郊外にあるお店に比べると、規模はやはり市内のため小さいですが、それでも必要な商品は取りそろえられています。


郊外のお店の方は、以下の写真のように自転車コーナーが大きく、店内を自由に自転車に乗ってためし乗りすることができます。しかし、市内のお店はそれがありません。



私は、ここで自転車を購入したのですが、サイズ調整やライト、鍵などすべて1カ所でそろえることができ、そして店員の方が全て取り付けまで対応してくれました。これから新品の自転車を買おうと考えている方や、ロードバイクに挑戦したい方などにもおすすめです。

オランダでは、必需品の自転車の鍵も様々なタイプが揃っています。そして、鍵の強度を示す数字が各鍵ごとに明記されているので、それを確認して、強度の高い鍵を購入されることをおすすめします。

私は、Decathlon(デカトロン)のメンバーカードを持っているのですが、オープンセールの案内が届いていたので、オープン当日に早速買い物に行ってきました。

店内の値段をみてびっくり!かなりお得!

そのため、最近ジムやヨガ・ピラティスに通い始めたので、ヨガマットやウェア一式を購入!そして、ジムのプールで泳ぐように水着も購入しました!嬉しいなあ ^ ^

オランダで、アウトドアしたいときや、スポーツ用品を探しているなら、Decathlon(デカトロン)に行けばたいていは揃えることができるので便利ですよ。

<店舗情報>
店名:Decathlon(デカトロン)
住所:Piazza 52, 5611 AE Eindhoven, Netherlands
HP:
Decathlon公式サイト 日本語
Decathlon公式サイト オランダ語


【お知らせ】
Facebookからの紹介をはじめました!お時間がある際に見て頂き、いいなと思ったら「いいね」をお願いします。こちらから、お立ち寄りください。

関連記事:大型スポーツ・アウトドア専門店の「De Wit Schijndel」は品揃えがすごい

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿